PLAY EARTH KIDS OWNED MEDIA
Creative Direction|Editing|Writing|
現象と遊び、世界を知覚、認識すること。もしくは遊びにとって目的は遊ぶことであること。
スポーツウェアメーカーのゴールドウインが展開する新業態、及び新プロジェクトである「PLAY EARTH KIDS」が運営するオウンドメディアの企画ディレクションから編集、取材、執筆までを手掛けた。
子どもは現象に驚き、不思議に思い、興味を持ち、関わり、理解しようとする。
子どもが世界と関わる方法は、遊びとして現れる。
自然/現象と遊ぶことで子どもたちは世界を知覚し、認識し、成長していく。
しかし、子どもにとって世界を認識することは目的ではなく結果でる。
子どもにとって遊びはそれ自体が目的であり、遊びのために遊ぶのだ。
大人が子どもの遊びの世界を捉えるとき、気をつけたのはそのことだった。
当たり前過ぎて見落としている現象を再発見し、世界の豊かさを捉え直し、
子どもたちのセンス・オブ・ワンダーのおもしろさと可能性を阻害せず、寄り添うために。
Information
- Year
-
2021
- Client
-
GOLDWIN